大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

イベント大投資戦裏話 某討伐艦隊VS某帝国艦隊VS某PK艦隊!

おはようございます。
とっさんです。

先日のイベント大投資戦中に起こった、PKvsPKKの争いについての記事になります。
本来であればこの記事は掲載するつもりはなかったのですが、某あ○さんのブログの記事にちょっと違和感を感じたので記録的に残しておこうと思いました。

興味のない方は戻るボタンをプチ(。・・)σ【ON】

本文は続きにて。
若干加筆修正あり。11月7日。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪






さて、当然ですがうちは白ネームなので某討伐艦隊に参加しました。
きっかけは某帝国艦隊に襲われたからですね。
うちオスマン人なのに!
まぁ、かっちーんときたので商人職ですが参加したわけです。
うちの商会からは最終的に4名参加しました。(ほとんど軍人職ではありませんが)
やっつけてやる!という気持ちもありましたが、基本的な目的は某帝国艦隊への嫌がらせですね。

では、ここからは当日の記録になります。
脳筋ツールで拾えない部分に関しては記憶が頼りなので若干の誤差などあるかもしれません。

当日の流れ

某討伐艦隊がソロPKなどを駆逐しはじめる。

某帝国艦隊および某PK艦隊が猛威を振るい始める。

某討伐艦隊が艦隊募集→うちら他数名が参加

某帝国艦隊と交戦→惨敗

某PK艦隊と交戦→辛勝

某帝国艦隊と再度交戦→某PK艦隊が援軍で入り某PK艦隊が某帝国艦隊を撃破

大投資戦終了

某PK艦隊と某討伐艦隊でじゃれあう。

ざっとした流れはこんな感じですね。
で、肝心の某討伐艦隊の戦績です。

16戦5勝5敗6分(逃げられ5、撤退1)
これはうちが参加できたものだけになります。
内訳は某帝国艦隊0勝4敗4分、某PK艦隊4勝1敗1分、その他1勝です。
某帝国艦隊の分けは勝てないから逃げたというより、某討伐艦隊の相手がめんどいから逃げたと思われます。
また、某PK艦隊に勝利できたのは相手旗の耐久がかなり削れていたのが原因です。

ただし、脳筋ツールですと甲板戦が記録されません。
実際には某PK艦隊に甲板戦で3敗?くらいしています。
また、うちらが援軍に入れなかった(人数制限で)戦いで某帝国艦隊に2敗?ほどしています。


某討伐艦隊の主目的は色ネームの討伐だと思います。
今回は某帝国艦隊に惨敗していますが、一般の方が無事に投資できていたということである程度の貢献はできていました。
大投資戦の終了までしっかりとPKを抑えられたので、一定の評価はできると思います。

ただ、あまりにも負けすぎですね。
相手より人数が多い状況にも関わらず、互角の戦いにも持ち込めてない。
なぜここまで力の差があるのか、明確ではありますがここでは記載しません。
うちは職人ですしね。そこまで書くとあまりよろしくありません。


率直に言うと、某討伐艦隊にはもっともっと強くなっていただきたいと思います。
相手が艦隊の場合、現状ではまず勝てません。
抑えておくのが精一杯でしょうね。

最後にうちの戦績。
1与1被でした・。・;(商人じゃ火力全然ねーYO!w)
もし、また討伐艦隊に参加するなら軍事職で参加してみたいものです・。・

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




一応念のために。
うちは嫌PKではありません。
某帝国艦隊にも某PK艦隊にも某討伐艦隊にも襲われた経験あります。
まぁ、楽しめればいいんじゃない?って感じで対人できればいいんじゃないでしょうか~。
いべんと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<商館獲得記念イベントなのです! イベント企画スキルがランクUPなのですw | ホーム | 造船修行三日目なのです。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
