大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

商館獲得記念イベントなのです! イベント企画スキルがランクUPなのですw

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

いや~、遅ればせながらやーっと商館獲得記念イベントを開催できました~。
企画時間も短くてみんなに楽しんでもらえるか不安でしたが、なんとか形にはできたかな?w

蝠・、ィ迯イ蠕苓ィ伜ソオ繧、繝吶Φ繝医��邨ゆコ・セ鯉シウ・ウ_convert_20101107211910商館獲得記念イベント

続きでログを中心にイベントの模様をお伝えします。
商会員以外の方にはあまり面白くないかも?
まぁ、イベント企画の参考にはなるかもです~。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪





うちのイベント企画のポイントは、短時間でいかに楽しんでもらえるか!ってとこです。
長時間かけて、だら~っとやると参加するほーも大変ですもんね~。

で!
今回のイベントはバルシャレースとクイズの二本立てで行いました。
22時~24時で終了。順位発表、景品授与、SS撮影まで含めてね。
個人的にはちと時間オーバーでしたが、なんとか許容範囲かな~。

レースの内容は簡単。
バルシャで指定のコースを指示に従いながら航行。
ただし・・・!スキルは救助と見張りのみ。アイテムは料理と救命具と停戦のみw
警戒も測量も不可なのでめちゃハプニング続出でしたね~w

で、後半のクイズは数字あて。
レースとクイズの結果を合わせて総合順位を決めました~。

商館獲得記念イベント バルシャレース

このバルシャレースの絵はさいこーでしたねw



こっからはログになります。
色々割愛してます~。
ま!イベントのハイライトっすw


まずはレースね!



土師兵庫助>準備できたら出航所へ~
パズル>これじゃあないの?
ゆのこ>これ、各港でなにかするのかい?
ASH>ゴロさん違うw
土師兵庫助>ですよー 指示は出航したらだしますよー
鷹司信尚>帆無し鉄板装備OKw
ASH>2000円のバルシャ^^
土師兵庫助>これちゃんとSS撮影するよゆーあるかな・・・w
ゆのこ>同じく帆無し鉄板おkw
Ayu>船ちっちゃ!!!ww
土師兵庫助>w
土師兵庫助>バルシャの大群が航行してるのは絵になりそうw
Ayu>楽しみww
lily☆>準備おけです^^
ゆのこ>www
オリザ>準備おk-
パズル>船員へしていいの?
鷹司信尚>初心者の嫁がわかってなくて喧嘩勃発w
ASH>www
土師兵庫助>船員減らしたらおそくなりますよw
土師兵庫助>ちょww
オリザ>仲良く喧嘩してくださいw
ゆのこ>仲良く喧嘩ってww
とも^^こね>もうはじまってる?
土師兵庫助>とりあえず出航所で待機よろ
Maki>準備できました!
土師兵庫助>説明を続けますね~
土師兵庫助>タイムはセビリア前で浮いてることはが計測します。
土師兵庫助>コースはセビリア→ファロ→マディラ→マラガ→セビリアになります。
土師兵庫助>最初の指示は出航直後に行いますので、ちゃんと確認お願いします。
土師兵庫助>皆さん出航所にいますねー?水、食料の補給はだいじょぶですかー?
鷹司信尚>うち、超初心者がリアル内部に居るのですがw
土師兵庫助>ではカウントします! 0でスタートです!
土師兵庫助>3
ゆのこ>おう
土師兵庫助>2
土師兵庫助>1
土師兵庫助>0!
とも^^こね>間違った
土師兵庫助>ちょw すげーw
ゆのこ>帆の操作むずいw
土師兵庫助>最初はファロですよー
lily☆>すごい集団^^
Ayu>ちびっこ軍団 いけ~~~!!w
オリザ>GOGO-
土師兵庫助>すげーwwwww
ゆのこ>よし風とらえたぜ!!
ASH>wwww
オリザ>同じく!
土師兵庫助>最初の指示です!
土師兵庫助>ファロで「たまご」を購入してください。数はお任せしますが、紛失したら買いにもどってもらいますw
ゆのこ>卵おk
オリザ>あいさー
土師兵庫助>購入した「たまご」はマラガまで運んでもらいますので、慎重に取り扱ってくださいw
オリザ>紛失こわー
土師兵庫助>航行中は暇でしょうから、状況を話しながら航行すると面白いと思いますw
Ayu>わっ  ともさんに追い抜かれたww
ゆのこ>ネズミくわれるかなw
Ayu>みんなに・・・ww
とも^^こね>いえ~
パズル>おそー
土師兵庫助>うちからは見えないので実況よろですw
Ayu>ウチ ビリ・・・ww
オリザ>もうすぐファロー
土師兵庫助>おー 意外と早い
ゆのこ>卵購入中
土師兵庫助>次の目的地はマディラです。
オリザ>ファロでましたー
ゆのこ>一位オリザさん
土師兵庫助>間違えてカナリア沖に行った際は、うちの用意した凶悪なPKの餌食になりますのでお気をつけ下さい・。・
オリザ>マディラの位置が怪しい…
オリザ>まじでwww
土師兵庫助>10Mで雇った・。・  ←これは実はブラフでした・。・
鷹司信尚>うちの嫁ダメだ・・・たまごすら買えないよ・・・
とも^^こね>測量ありでしった?
Ayu>なんかデカい人達がいっぱいいてるww
オリザ>測量なしー
ゆのこ>模擬怖いよw
土師兵庫助>測量は不可です~
鷹司信尚>ダメだ・・・ファロで出航所役人が見つけられてない・・・
土師兵庫助>2回目の指示です!
鷹司信尚>中身泣き入ってます・・・
土師兵庫助>マディラでは「リキュール」を購入してください。こちらはネズミの心配はないですねw
とも^^こね>たしかに場所がびみょう
オリザ>リキュールね ラジャー
土師兵庫助>嵐で荷崩れの可能性はありますが・。・;
鷹司信尚>嫁ようやくファロ出航・・・
ゆのこ>マディラどこ><
土師兵庫助>只今5分経過
オリザ>マディラどこだろ・・・
土師兵庫助>やべー はたから見てるとたのしすぎるwww
Ayu>迷子の予感・・・ww
ゆのこ>オリザさんについていってますw
ASH>補助帆はええw
ゆのこ>ASHはえええええw
オリザ>え 姐さんどこ?
パズル>荷物すてよ
土師兵庫助>ヒント:入港許可
ASH>風つかめないw
サイガ>心がおれました
土師兵庫助>ちょw
オリザ>サイガさんー あきらめないで><
サイガ>なきそうです
ゆのこ>風がつかめなくてどんどん抜かれていくw
とも^^こね>海賊におそわれた~
オリザ>マディラ沖突入ー
Ayu>ゴロさんきたww
Ayu>ついていこw
パズル>www
ASH>ともさんw
オリザ>マディラ発見!
土師兵庫助>きた! N強襲ww
とも^^こね>時間ろす
土師兵庫助>サイガさんがんばです!
ゆのこ>ひまだから見張りで名前見るのはありかい?
土師兵庫助>見張りおk
とも^^こね>さらにサメうろつき
オリザ>マディラ目視!
Ayu>なんか パズルとAyuの画 カワユww
ゆのこ>見張りでりりさんみっけ
パズル>^^
lily☆>海賊><
ゆのこ>襲われてるw
ゆのこ>マディラ買い物なにだっけ?
土師兵庫助>リキュールです~
lily☆>救助はつかっていいんですか?
ゆのこ>らじゃ
Ayu>襲われたwww
土師兵庫助>いいですよ~
パズル>卵うっていいの?
土師兵庫助>だめー
lily☆>修理も?
Ayu>ゴロさん まって~~~~w
土師兵庫助>マラガまではこんでもらいます~
ゆのこ>売ったらトッサンに納品できませんでw
土師兵庫助>修理も不可
パズル>抜いたw
ASH>マディラ着~
Ayu>襲われてますたww
土師兵庫助>スキルは救助と見張り以外は不可ですよー
パズル>なる
Ayu>リリさん めっけw
ゆのこ>まディ着
オリザ>マディラでましたー
lily☆>AYUさん^^
土師兵庫助>次の目的地はマラガになります。
オリザ>あいさー
土師兵庫助>最後の指示です!
土師兵庫助>「タマゴ」と「リキュール」をバザーしてください。価格は5000ドルでおkです。
土師兵庫助>マラガのどこかにうちがいます・。・
土師兵庫助>発見したらうちにエモを行ってください。
土師兵庫助>エモが確認できましたら、バザー品をうちが購入します。
オリザ>トッスン探しw
土師兵庫助>うちに購入されましたら、セビリアに向かってください!
土師兵庫助>では cc
とも^^こね>エモってなに?
土師兵庫助>手をふるとかですね~
鷹司信尚>踊る、とか^^
Ayu>リキュールかいわすrてたww
鷹司信尚>警戒無しってこぇぇねぇw
オリザ>周りに船が居なくて不安になる…
トッスィーゾ>速さで勝負ですw
Ayu>リキュール買い忘れてタイムロスww
オリザ>ありゃw
オリザ>リス沖突入ー
とも^^こね>は~
トッスィーゾ>たまごとリキュールは運んでくださいw
鷹司信尚>とっすんはマラガのどこに居るのかしら?
とも^^こね>はや~
トッスィーゾ>さぁねw
鷹司信尚>なる、探せ、とw
lily☆>オリザさんはや~
パズル>2つもってるw
ゆのこ>やっとリス沖だよ><
オリザ>操帆スキルは初期の間ずっと持ってなかったからね!
トッスィーゾ>現在15分経過
オリザ>手動なれてますw
鷹司信尚>もなずくw
lily☆>なるる~
ASH>奇襲うぜええ
ゆのこ>ぐはああ、なぜかカサブランカまえきてまったw
オリザ>あんまり襲われないなぁ
パズル>うちも始め2ヶ月手動w
ASH>ユフィーさんいてら~w
オリザ>姐さんごゆっくりーw
トッスィーゾ>www
鷹司信尚>なんてひどいw
ゆのこ>ひどすww
lily☆>沈められました><
オリザ>ごふ おそわれた(’’;
トッスィーゾ>ちょw
ゆのこ>天誅!!
鷹司信尚>うっは(’’;
Ayu>あら><
オリザ>停船道具はつかっていいんだよね?
ASH>wwww
lily☆>そのあいだにMAKIさんに抜かれた^^
トッスィーゾ>停戦協定状はつかっていいんだよww
オリザ>停戦
lily☆>え~
トッスィーゾ>ちゃんと説明したしw
オリザ>リリさん><
lily☆>忘れてました^^
ASH>麻呂さん奇襲~w
トッスィーゾ>がんばですw
ゆのこ>サイガさんに抜かれてくw
鷹司信尚>んだw
Ayu>ビリの予感ww
サイガ>びりじゃないのねっw
鷹司信尚>嫁ガチでここどこ~って泣いてましたw
トッスィーゾ>やべー トラブル発生 ことはが行動力きれたww
トッスィーゾ>料理ももってねーw
オリザ>奥様かわゆい^^
トッスィーゾ>見張りが使えないから到着は自己申告でw
ASH>あいw
オリザ>ジブラルタル突入ー
パズル>あれはだれだ?
Ayu>らじゃ^w
ゆのこ>マラガ遠いなw
Ayu>www
鷹司信尚>灰屋奇襲w
トッスィーゾ>周りを確認するので見張りの使用はOKですよー
ASH>くそうw
ASH>ジブ突入~
トッスィーゾ>ちなみにビリの人はうちが牽引します・。・
ゆのこ>前方MAKIさん発見
Ayu>ジブリましたw
lily☆>ゴロさん襲われてる;
トッスィーゾ>ww
Maki>こちらからは見えない(;^_^A アセアセ…
パズル>><
トッスィーゾ>警戒って偉大だわ~w
鷹司信尚>警戒大事やねw
鷹司信尚>奇襲怖いw



んで、クイズ!


トッスィーゾ>今回のクイズは数字を当てるものになります。選択肢はありません。
鷹司信尚>微妙な順位に食い込んだので手を抜こうと思いますw
トッスィーゾ>正解の数字から離れた分だけレースの航海日数に加算し、合計が少ない人が優勝になります!
ASH>ほほう
ゆのこ>らじゃ!
トッスィーゾ>回答はうちにTELLで行ってください!
lily☆>なるる
オリザ>テルですか
Ayu>またもやビリの予感・・・><
トッスィーゾ>一応準備でTELLをうちにしてください
鷹司信尚>嫁にTELL説明します(’’;
パズル >>>了解^^
ASH >>>ぐへへ~w
ゆのこ >>>うっす!
Ayu >>>にゃはは~w
Maki >>>準備できました!(*^_^*)
鷹司信尚>説明官僚w
ゆのこ>おつですw
トッスィーゾ>商会員リストからうちを選択してTELLするのが簡単かな
オリザ>官僚w
鷹司信尚>官僚w
鷹司信尚>データ流出官僚
トッスィーゾ>りりさんともさんだいじょぶ~?
ASH>www
lily☆>あい^^
とも^^こね >>>OKです
ゆのこ>ww
トッスィーゾ>それでは準備はよろしいでしょうか・・・ 問題は結構難問ですよ~~
ゆのこ>おk!!
lily☆>どきどき
Ayu>k
オリザ>ドキドキ
鷹司信尚>バクバク
トッスィーゾ>回答は5秒以内に行ってください!
ゆのこ>えw
Ayu>(゜ε゜;)
ASH>ムラムラ・・・
トッスィーゾ>では問題です!
鷹司信尚>うちの嫁5秒以内きっと無理ですw
とも^^こね>はやいな~
トッスィーゾ>とっさんの中の人の彼女の年齢はいくつでしょう!?w
ASH >>>22
オリザ>しらねぇえええええ
とも^^こね >>>25
トッスィーゾ>ふふふ・。・;
ゆのこ >>>26
鷹司信尚 >>>82歳  ←おぃwwww
Maki >>>24
オリザ >>>28
lily☆ >>>24?
Ayu >>>23
ゆのこ>しらんwww
サイガ >>>23
トッスィーゾ>ということで、今のは練習問題でした!w
オリザ>というか 彼女できたのかw おめでとー
とも^^こね>なぬ~
Ayu>くらーーー!!!ww
オリザ>ええええええー
鷹司信尚>うん、そっちにびくりしたw
トッスィーゾ>正解・。・? なにそれおいしいの?w
パズル>え?
ASH>おめ~ Kさん?w
ゆのこ>あ!あのブログのひと彼女になったのか!
Ayu>まじめに答えてしまったww
オリザ>そっかKさんかw
lily☆>おなじく^^;
鷹司信尚>いやらしい・・・
lily☆>とっさん、おめです^^
ゆのこ>(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
Ayu>めめ~w
トッスィーゾ>いあ~ 今後どうなることやら・。・;
鷹司信尚>お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Maki >>>おめでとうございます!
とも^^こね>トッスンさんおめで~す^^パチパチ
ゆのこ>脱!ホモMAX!
トッスィーゾ>はい!では次こそ本番の問題です!w
ASH>wwwwww
オリザ>www
Ayu>wwww
トッスィーゾ>ちょwww


まぁ、こんな感じでにぎやかにやれましたね~。
みんなの回答が意外とリアルでちょっとにやけます・。・w


トッスィーゾ>正解・。・? なにそれおいしいの?w



今回参加できなかった人もいっぱいいるので、また遠くないうちにイベントを企画しましょー!
やっぱりみんなで集まって何かやるって楽しいですしねw

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




スエズ専用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<造船修行7日目なのです! | ホーム | イベント大投資戦裏話 某討伐艦隊VS某帝国艦隊VS某PK艦隊!>>

コメント

企画お疲れ様!

イベントめっちゃ楽しめたよーe-454
景品も豪華ですごかったw

また商会イベントで盛り上がろーねe-194
2010-11-08 Mon 21:23 | URL | oryza [ 編集 ]
あざっす!
そういってもらえるのが主催者としてはさいこーにうれしいっす!

また、みんなで盛り上がれる企画したいね!
2010-11-09 Tue 21:47 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
