大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

造船修行30日目なのです! 造船R15達成っす!+緊急造船依頼書使ってみたYO!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

え? はやすぎじゃって?w

うん、緊急造船依頼書つかっちゃいました~・。・v
まじ、早いっす。まじ、びびる。

騾�闊ケ・イ・托シ廟convert_20101210075545造船R15

つーわけで、年内の造船R15は達成できましたー。
一応、カンストできるまでの緊急造船依頼書はあります。
でも、R16にするのに使うかは決めてないっす。

だって赤字がやばいんだもん・。・;

続きで、昨日までの熟練と緊急造船依頼書の感想を。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


まずは、昨日までの熟練を。

造船修行12月10日終了時点

5938/22500っす。
うん、R15になってからもしばらく緊急造船依頼書使ってました。
なぜなら、スキル熟練30%UPも併用してたからです・。・vv

こっからはタキガレ新造しまっす。ノコギリが耐久1/5の一本しかないけど・。・;


で、やってみた感想。

まずは、早さ。
一回の強化→依頼書仕様→受け取り→初期化→
この流れですが、一分かかりません。
依頼書をカスタムスロットに登録すれば早いです。
んで、当然加工木材で強化するのですが、できるだけアイテム枠はあけておく。
船倉は木材で埋めておき、すぐに加工木材を作れるようにする。
って、感じでやってたら一時間弱で熟練は1万ちょいでしたね。

強化で使った船は・・・。
ほんとはカンスト船大工さんに支援もらえれば巡航茶クリがベストなんですが、、、。
めっちゃ拘束してしまうので自分は自力でできる方法を選びました。

R14ではN茶クリ。
R15になってからは巡航茶クリ。

事前に二隻用意しておきました。
R14だと巡航茶クリの必要強化R23に届かないんですよねー。茶クリはR22でおk。

まぁ、ぶっちゃけると巡航茶クリがR23必要だって知らないで先に作っちゃってただけですが!w
慌てて色々調べて茶クリを作りましたとさw

でも、これはこれで有意義でしたねー。
緊急造船依頼書使うならR14→R15がいいっす。
R15はタキガレ新造がありますからね。
でも、カンスト船大工の人いないと巡航茶クリの強化できないしー。
自力で強化するならR14では今回みたいに茶クリがベターですね~。

あとは強化にかかる費用ですね。
一回で2Mほど。びびる速さでお金が消えていきますw
この浪費のやばさがあったので、カンストまで依頼書を使うのは躊躇したんですよねー。


ま、なにはともあれゴールも見えてきました。
まずはのこぎり掘ってきてからですが、アルジェに篭りたいと思います。

ビブロス発見

のこぎりポイントのビブロスが未発見だったので慌てて冒険してきた・。・;


プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




今回SSで後ろにくっついてるキャラがいます。
実はうち、2アカになりました。
また、いずれご紹介すると思います~。
スポンサーサイト
日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<造船修行最終日なのです! がまんできなかったのっ! | ホーム | 造船修行27日目なのです! なんとなく選ばれる商会「株式会社スエズ運河」>>

コメント

カンスト見えてきましたね~ 緊急造船すげw & 出費も凄い@@;  R15おめです! 残りも大変とは思いますが応援してるのでガンバです!^^
2010-12-11 Sat 01:13 | URL | ユゴー [ 編集 ]
あざーす!
こういう風にコメもらえるとうれしいっす!^^
なんとか年内でカンスト目指しますよ!w
2010-12-12 Sun 00:23 | URL | とっさん [ 編集 ]
皆さん楽しくやっているようで安心しました。少しIN出来ない間に色々と変わってますねv-12
もし戻ってこれたら浦島太郎状態になりそうw

2010-12-12 Sun 12:52 | URL | びあんか [ 編集 ]
おー!!!!!!!!
ボス! ご無沙汰してまっす!!!
留守はちゃんと頑張ってまっっす!

みんなで楽しくやってますよ~w
確かにここ数ヶ月で色々変わってますし、今後も大航海時代は進化しつづけそうです!w

ボスもお忙しいようですが、早く復帰できることをお待ちしていまっす!^^ノ
2010-12-12 Sun 20:32 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。