大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

さいきょーの軍艦を作るのです! ・・・造船ってムツカチイね・。・;

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

うん、一昨日の続きですー。
新造時に耐久で成功を引き、その後の強化プランを考えてましたがー。
昨日ついに装甲戦列艦が完成したのです!

陬・抜謌ヲ蛻励Χ繧ァ繝阪メ繧「繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20110109075453装甲戦列ヴェネチアカラー

雨のオスロ前。
うん、これから操船熟練度をあげるとこ。

続きで強化プランと結果発表なのですー。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


うちは亡命してるので、いろんなとこの公用カラーを選べるのですがー。
うん!ヴェネチアカラーにしました!
厨二病な人御用達の「赤」ですね!w
ちなみに一緒に作ったASHさんはフランスカラーにされてましたよー。


で、うちが決めた強化プランは・・・。
耐砲撃装甲+切り込み防止網!
では、強化に使った部品と結果をー。

★1 公用船体、汎用砲門、大ラテ、強化ろーぷ、強化ろーぷ

★2、大スク、汎用砲門、強化ろーぷ、強化ろーぷ

★3、大スク、加工鉄材、修理道具一式

★4、大ラテ、投網、舫綱

んで、これが全部中間値だった場合はー。

耐久+210、縦70、横70、砲門8、旋回5、装甲5
になる予定ですねー。





で、昨日は三回目の強化から。

装甲戦列装甲4

う・・・、装甲でハズレ引いたーーーーー!
しかも、縦帆もハズレ・・・だと!?

ま、、、まぁ、装甲で1少ないくらいは誤差だからいいか・・・・。
とりあえず、次の強化で旋回が中間値出れば問題なし!





よし、四回目の強化ー。

装甲戦列旋回4


なん・・・だと・・・・!?
まさかの旋回でハズレ引いたーーーーーーー!!
しかも、横帆もハズレ・・・だと!?



★3からはカンスト船大工でもRの上限超えてます。
とはいえ、このハズレ連打はひどすぎる!
まぁ、、、、、、、、、、、、、
作り直しがちょーめんどいのでこのまま使いますが・。・;


ということで、結果。

耐久+220、縦65、横65、旋回+4、装甲+4、砲門+8
耐砲撃装甲、切り込み防止網、専用艦で排水ポンプをつけました。
耐久以外、まんべんなくハズレですねw

ちなみにASHさんの結果も無断で掲載しちゃおーw

耐久+200、縦70、横70、旋回+5、装甲+5
Opはうちと一緒ですね。
ASHさんは耐久で一回ハズレ引いたようです・。・;


全部中間値出たら大成功ってのはほんとですね!
まず、ハズレが出ると思って製作しないと心折れますよ!w


あ、そーそー。
今日の大海戦も不参加になります。
操船熟練度がまだ0なの!!
ってのもありますが、ちと風邪ぎみ+そのままお仕事なので・。・;

イスパが歴史的大敗しちゃってる中、こんなことしててほんとーに申し訳ないんですが・・・。

次から頑張る!

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

おふね | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<緊急参戦なのです! 第58回大海戦三日目! | ホーム | さいきょーの軍艦を作るのです! どうする?・・・どうするYO!?>>

コメント

イヤーーッw 無断掲載されてる~^^  全然おkですけど♪   支援ありがとうございました!!    今度一緒にBCいきましょうね~♪
2011-01-09 Sun 23:58 | URL | ASH [ 編集 ]
うっす!
BCいきましょー!
もう今週の話ですけどね!w
ちゃんと準備しておかないと・。・;
2011-01-10 Mon 00:09 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
