大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BC初参戦なのです! おけつがとっても痛いのです!w

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

BC行ってきましたよ!
対人初心者の対人のための登竜門とのことだったので期待してました!

さて、そこで初心者が見たものは・・・・。

BC蜃コ逋コ_convert_20110119115145BC出発

ちなみにうちの対人経験は・・・。
BCは鍵付で一度練習あり。
模擬は2回。
大海戦はそこそこ出てる感じですねー。

続きで脳筋ツールと感想を~

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


まずはうちのスペックを。

土師兵庫助

砲撃系は貫通以外カンスト。
補助系は回避、修理などはカンスト。
白兵系はスキルはあるって程度。

初戦は日曜。
人は多かったですねー。
右も左も分からないのでSAYで質問などもしてしまいましたよ・。・;

では、早速初日の脳筋ツール。

BC 2010,01,16

うん!雑魚すぎるね!wwwwwww
与3、被12とか大海戦でも経験したことないほどふるぼっこwwww
いやー、おもったより大海戦とは戦い方が違うんだなーと感じました。
それと想像以上に強い人ばっか。
各国の精鋭艦隊な人がふつーにいる。
うちと同レベルな初心者は多くはなかったんじゃないかなー。

初日ということで、とにかく特攻してきました。
連弾、回避、水平でまんなか突っ込んでパス出しでもしてみよー!
と思ったんですが、逆に抜けクリで軽く始末されるww
途中でさすがに沈みすぎだなと思ったので、時々外側にでて貫通、水平、弾道で落としにかかってみたんですが、、、
なかなか・。・;
ほんと皆さんお上手です・。・


んで、初日の経験を基に色々反省しての2日目。

BC 2011,01,17

これは月曜日ですねー。
与19、被25。
うん、ぼちぼち良くなったんじゃないかな!
まずは、自分の位置を修正しました。
まんなかに突っ込まず、味方が抜けクリを狙える位置で白兵。
味方が白兵してたら遠慮せずに抜けを狙う。
ふつーのことなんですが、初心者にはなかなか難しいもんです・。・;
特に一緒の作戦の方が有名な人ばっかだと、結構緊張しますしねー。

まぁ、反省した甲斐もあって与と被の数が近づいてきました。
今回の期間中になんとか与=被くらいまでもっていきたいもんです。
外側回ってれば生存率もあがるんでしょーけど、それじゃ上手くならないでしょーしね!


あと、ちとびっくりしたのが機雷の威力。
ダメが200↑いくのは技能書使ってるんでしょーけど。
ダメも痛いけど、船部品の損傷も痛い・。・;
24戦やっただけで、大砲が結構耐久落ちてるしー。
皆さんやっぱり最高貫通の大砲を何セットか用意してるのかなー。



あとね!
BCはちょー楽しい!!

うちみたいに初心者の方もどんどん参加するといいと思うよ!
(有名人を落せるとめっちゃうれしいよ!w)
沈んでも泣いちゃダメだよ!w


さーて、残りの期間も頑張りますかー!!

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スポンサーサイト
かいじー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとBCに慣れてきたのです! でも、まだまだ試行錯誤ちゅう! | ホーム | 公認商会のらんくあっぷなのです!+今月の納品は・・・?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
