大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

戦列艦と装甲戦列艦の比較なのです ver,てぃえらあめりかーな

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

これは個人的メモなのです。
なので、間違ってても責任は取れないのです。
商会員に戦列乗りが増えてきたので、書いてみるのです。
修正とかするかもしれないのです。
メモなのでSSとかはなしよ。

うん、文章コピペの手抜きなのです・。・;

ちょっと修正しました・。・;


プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


2月のUPで船の乗船レベルのうち最も高いものを+5することで、一回強化回数が増えることが前提。
軍艦なので、もちろん海事レベルね。

wikiを眺めてみたのですがー、、、、。
帆船で対人に使えるのはあいかわらず、戦列と装甲かな~と。
三層甲板は耐久低い。
ロイフリはフルファイヤできるし、外側回れば使えないことはないけどー。
やっぱ耐久低い。
スパフリ?一等?
素の強化回数が増えないとねー。UPでも強化回数増えないし・。・;


ということで、戦列と装甲でどんな感じになるかメモなのです。
プランは建てたけど、もっといいプランあるかもですよ。


戦列艦

海事67で強化回数+3回。合計8回
多いな・。・;

☆1 公用三層甲板型大型船体、汎用砲門、投網、提督居室(切り込み防止網)
☆2 特殊船倉、修理道具一式(排水ポンプ)
☆3 特殊船倉×2
☆4 特殊船倉×2
☆5 特殊船倉×2
☆6 特殊船倉×2
☆7 解体道具一式×2
☆8 舫綱×2

帆は適当にやればMAXになります。
これで、中間値が出た場合はー。
耐久+250、旋回+10、装甲+14、対波+1、倉庫-36

強化後の性能はー。
耐久1208、旋回17、装甲44、対波8、縦帆+110、横帆+110


装甲戦列艦

海事69で強化回数+1回、合計5回。

☆1 公用三層甲板型大型船体、汎用砲門、強化ロープ×2
☆2 強化ロープ×2
☆3 投網、舫綱(切り込み防止網)
☆4 加工鉄材、修理道具一式(耐砲撃装甲)
☆5 特殊船倉×2

帆はラテ、ラテ、スク、スク、ガフな感じでいいかな~。
MAXにならないのでそこはお好みで。
これで中間値がでた場合はー。
耐久+250、旋回+6、装甲+7

強化後の性能はー。
耐久1265、旋回13、装甲43、対波7、帆は↑の方法だと縦+110、横+80です。
帆は縦+100、横70でした。耐砲撃の加工鉄材忘れてた・。・;


んーーーーーーー。
こうやって、数字出してみるとどうするか悩むねー。
簡単に比較すると、、、。
小回りが効き、若干早い戦列か。
船員と耐久ですぐれる装甲か。
って、感じかな?
装甲がほぼ一緒になってるので、硬さはかわんないしねー。



なんだかどっちを選んでもよさそーな気がしてきた・。・
要は、その人の戦い方ですもんねー。

うん、うちはまず海事レベルをあげないとね!w

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




久しぶりにお歌でもおいとくのです。
オスマンのままでいいか!?
と、思ってしまうのが困る歌ですね・。・;
大航海時代関連の替え歌って結構あるみたいです。
また、紹介してみるかもです。


おふね | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新人事の発表なのです!+新商会の設立なのです! | ホーム | 商大クリ材料メモなのです ver.てぃえらあめりかーな>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
