大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

DOLが一歩神ゲーに近づいたのです!+アポクリ団と底模擬!

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

うん、大げさなタイトルですね・。・
でもねー、今回のUPDはまじですごい!
たぶん、多くの人がそのすごさに気づいていないんじゃないかな~?
今までのDOLだけに慣れてるとねw

まぁ、まずは底模擬の話題からなのです。

繧「繝昴け繝ェ蝗」縺ィ蠎墓ィ。謫ャ・呈怦・托シ墓律_convert_20110216115236アポクリ団と底模擬2月15日

今日は2つの話題なのです。
つづくー。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


うちってばブロガーのくせに意外と顔が狭いのです・。・
スエズにべったり~って感じですからねー。
数少ないお知り合いの中で、今回はアポクリ団さんと模擬のお話がありましてやってきましたー。

アポクリ団と底模擬2月15日2

ということで、盛大に沈んできてやったZE!w

今回のは基本的に初心者模擬みたいな感じでしたー。
飛び入りの方もいたりでー。
まぁ、キャッキャウフフな感じで楽しんできましたよんw
スエズも軍人さん増えてきましたしー、そろそろ軍事活動も本格化していくか!?
って感じなのですw

アポクリ団さんとは今後もちょこちょこ模擬っていくことになりそーですよ!w
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




んで、次の話題っす!
昨日、公式でティエラアメリカーナの5回目の情報公開がありました!
これで、事前の情報公開は終了なのですがー。
今回のUPDはまじすごいね!
一言で言うと・・・・、

DOLの世界が一変しますよ!


何がすごいって・・・・?

うん、ほとんどの人はお船や商会開拓街などに目を奪われてるようですね。
うちから言わせれば、そこらへんでもおまけみたいなもんだと思うのです。








すごいのはね!これ!


繝ッ繝シ繝ォ繝峨メ繝」繝・ヨ_convert_20110216115643ワールドチャット


複数Chのワールドチャット!
職業チャット!
所属国チャット!
しかも出入り自由ときたもんだ!


MMOの最大の魅力はゲーム内容もさることながら、システマチックなチャットシステムにあるのです。
チャットシステムが優秀なMMOは長生きします。
うちも個人的に上記の内容は某所に書き込んでたことがあるのです。
ほぼ、理想的な内容で実装されるようでwktkが止まりません!w
ただ、チャットまわりって意外と不具合がでやすいよーなので、そこが腕の見せ所じゃないでしょーか。

ここを上手くやればー、DOLは間違いなく長寿なMMOになります。
スクチャ以降のチャットシステムは以前から問題提起されてましたしね!
これで、安心してスクチャを卒業できますし!
商会でInしてる人が少ない時間でもさびしくないですし!
そうすると引退する人も減るし!
復帰もしやすいですし!
B鯖みたいにイベント多発だと、特に影響でかいですよw
ということで、いいことづくめなのですよ!w

変な人にチャットが荒らされる・・・?

そんな人はBLに入れれば万事解決なのです!w

久しぶりに力説しちゃった・。・;

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マレシャルは遠いのです! +あまぞんさん・・・ | ホーム | カリアリで大投資戦なのです!勲記と名声ウマウマw>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
