大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実装直前なのです! 商会開拓街どこにするよ!?

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

もうあさってに迫りましたね!
商会開拓街!
うちの商会でもどこにするよー?って相談中なのです!

蝠・シ夐幕諡灘慍蛟呵」懊��遶ケ逕ー豌上さ繝。_convert_20110220075243竹田氏コメ

という4gamerでのインタビューがありますね。

続きで地図でも眺めながら一緒に悩みますか!w

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


さて、まずは地図をみてみましょー。
ちょっと簡単すぎますが印をつけてみました・。・

アメリカ東岸

合ってるかどうかはしりません!
けど、簡単にしらべたところー

ニューアムステルダム=ニューヨークあたり
ニューイングランド=ボストンあたり
ヌーベルフランス=カナダあたり
ってことで印をつけてみました。
カナダは広いのでケベックに仮に印つけてみたー。
ジョージア、カロライナはまんまですね。

6箇所って書いてあるけど、これだと5箇所ですねー。
もう一箇所はどこだろー?ミシシッピかフロリダあたり?

欧州からだとー、ヌーベルフランス以外はさほど距離的な差はないのかな?
ジョージア、カロライナあたりだと海賊島から近いのでちと怖いかな?

あと勝手な予想ですけど・・・。
どの商会開拓街を選んでも、銀行や造船所などの建造で差は出ないと思う~。
って、いんたびゅーの記事は鵜呑みにしちゃっていいかな?
なので、交易品が重要かな~?
北部は工業、南部は農業の交易品が充実してるって妄想でいいのかなー?
あとは、南蛮品を高値で売れるとしたらー・・・、
やっぱ南部の方が交通の利便性は高いよねー。

でも、名前の響きで、ニューヨークやボストンあたりとかも魅力的よねー・。・
でもでも、一番僻地のヌーベルフランスにすっげーおいしいエサが隠されてる・・・なんて隠し玉はあるか?w
(木材と鉄と麻生地が一緒にあったりしたらびびるよねw)


んーーーーーーーーーーーーーー。
わからん!うちは意外と優柔不断なのです!

今晩、会議すっぞ!会議!w

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




うん、意味はない。
SS少ないのでとりあえずお歌もおいてみたのです。
そんだけ。
でも灯油さいこー。


スポンサーサイト
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BCも大盛況なのです! のうきんつーるぺたぺた | ホーム | マレシャルは遠いのです! +あまぞんさん・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
