大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

開拓街で造船所作ったよ!スエズの街はカオスなのです!w+おまけ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

昨日の深夜1時くらいですがー、やっとこ人口400人を超えましたー。
ということで!造船所を建築するのです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

開拓街人口3月2日

つづきー♪

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


とりあえず、人口が400人になれば造船所はできるみたいですね。
できない条件とかあるのかな?

一応、建築物20件の内訳は・・・。
交易所4種1件づつ。
産出施設4種1件づつと牧場は+1件
家11件(人口枠550人)
って、感じです。

で・・・!
造船所を建築してきたよ!

髢区挙陦鈴��闊ケ謇�蟒コ遽雲convert_20110303072133開拓街造船所建築

最初は船大工だけじゃない?って噂もありますがー。
それでも、早くほしいですね!完成が待ち遠しいですw

さて、一目でお分かりになるかと思いますが・・・w
建て方はばらばらですw
一応、交易所は道路沿いですがー。
見えないとこでは、産出施設などもかなーり適当においてます・。・b
適当ってのは妥当な言い方じゃないか・・・。
一応理由があるのです。

スエズでは初期の段階では、各自の自主性とセンスに任せて配置してます。
ある程度、この建物を建ててください~ってのはありますけどねw
みんな自分の好きな場所に建ててみたいでしょ?w
ただ、これは初期の段階だからできるのです。
Rあがったら、クラッシュ&ビルドしますからね。
後半になってきたら、しっかりとした都市計画に沿った建築になります。
正直作業感が出てくると思うんですね~。
なので、今のうちにカオスを楽しんでおいたほうがいいかなとw


そうそう、話は変わりますが交易所の売り物が変化しすぎですよねー。
現在のスエズの売り物はー。

髢区挙陦鈴」滓侭蜩∝叙蠑墓園螢イ繧顔黄・捺怦・呈律_convert_20110303072035開拓街食料品取引所売り物3月2日

大豆が消えてしまいました・。・;
これで、何を作れっちゅーねんw
たまごとかあればなー、、カキ持込でオアチェンとか作るのにw
他の交易所は、工業品に亜鉛、製造品に麻生地、贅沢品はなしです。
ま、交易品も遷移を楽しみますかw

今日の開拓街のお話は以上です。




んで、おまけ

これも昨日の深夜のことですがー。
株式会社スエズ運河の商会員人数が50人になりましたー!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

繧ケ繧ィ繧コ蝠・シ壼藤莠コ謨ー・捺怦・呈律・包シ蝉ココ_convert_20110303072002スエズ商会員人数3月2日50人

サブ商会もなんとなく2つありますしー。
スエズもだいぶ大きくなってきましたよ!
ま、新規入会の人のためにすぐ枠はあけますけどねw

で、軍人さんも多くなってきましたしー。
模擬のお話もきましたしー。(アポクリ団がメインですが)

ということで、重装もとってきました・。・b

重装げっと3月2日

昨日は2個とりましてー。
一個は自分用(一等戦列)
一個はエルさんに海事52のお祝いでプレゼント。
他にも必要な人いるのでー、また挑戦してくるわー。
取れるかは運次第だけどねw

うん!今日の記事はまとまりがないね!w

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スエズ専用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<安否の確認なのです!(商会員用) | ホーム | 開拓街を大盛況にしてみたのです!>>

コメント

とっさんーお祝いの重層ありです^^
さっそく公用戦列つくってみました
スキル微妙な自作ですがなかなかの出来栄え
(自称
ちなみにけっきょく青色になりました
ありでした^^またー
2011-03-04 Fri 21:24 | URL | エルエリ [ 編集 ]
ブログ更新お疲れ様でーす。
2011-03-08 Tue 12:11 | URL | snow [ 編集 ]
無事ですか~
2011-03-11 Fri 21:43 | URL | 麿 [ 編集 ]
みんな大丈夫なんでしょうか・・・・ 心配・・・・
2011-03-12 Sat 01:31 | URL | ユゴー [ 編集 ]
皆さんの無事を祈ってます
2011-03-12 Sat 08:20 | URL | エンリコ [ 編集 ]
コメント欄見落としてました。
なんとかうちは無事でした。
他の方の無事も気がかりです。

ネットにつながらない状況の方もいるでしょうし、本当に心配ですね。
2011-03-12 Sat 11:01 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
