大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

UWOの世界をさらに散策してみたのです! 意外と面白いかも?w

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

停電の影響でお昼の更新です。
さて、一昨日に引き続きましてお暇なのでUWOをやってきましたよー。
ちとレベルもあがりましたし、スクチャにも入れましたしー。
またいろんなことが見えてきましたね~。

・オ・キ・ッ縲?繧ケ繧ッ繝√Ε莨夊ゥア_convert_20110318090617UWO スクチャ会話

んー、まさに異文化な会話ですねー。
って、どんだけナゾの会話やねん!w

うん、つっこみどころ満載の会話だけどここはスルーしよう・。・

つづきー。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


そうそう、昨日の記事ではリスにバザー街がない~みたいな印象でしたがー。
ありました・。・;

UWO リス交易所前

リスも交易所前だったんですねー。
セビよりも人数は少なかったですけどね。
ちなみにー。

・オ・キ・ッ縲?繝舌じ繝シ繝ャ繝吶Ν蛻カ髯神convert_20110318091454UWO バザーレベル制限

バザーで購入及びバザー開催ができるのはいずれかのレベル(冒険・交易・海事)が11になってからでした。
現在うちのレベル7/8/0なので、まだバザーでどんな物が販売されているのか、
どんな相場になっているのかは分かりません。
うん、外人さんだからDOLとは価値観だいぶ違うでしょうし、バザー見るのも楽しみですねw

今んとこは、うちはブタさんオンライン中です。
ようやくハムが作れるようになったので、そろそろ資金繰りも楽になりそうです。
で、セビ~オポルトを往復してたらー、、、(カテ1がないので)
こんな光景にでくわしました・。・;

・オ・キ・ッ縲?・ー・ォ・ォ鬚ィ譎ッ_convert_20110318090546UWO PKK風景

日本人が外人さんをPKKしとるwwww

まだ、UWOでは色ネはそんなに多くないみたいです。
それにレベルの高い色ネもほとんど見ないですねー。
海事10~20台の色ネとかいましたけどw
まぁ、実戦の経験値が少ないでしょうから、、、
日本人がいったら入れ食いでしょうねw
あー、このやられてる外人さんは泣き入ってましたな・。・;
lolってのが、外人さんのチャットでの泣くって表現のようではじめて知りましたよ・。・


そうそう、スクチャの話に戻りましょう。
全体的に過疎ってはいるのですが、スクチャはいつも定員オーバー(200名)ですね。
wikiとかもないようですので、DOLの初期はこんな会話がされてたんだろうなー、という会話が多いですねw
ベテランがスクチャに居座ってることもないし、本当に初心者ばっかの集まりなので手探り感が満載ですね~。
意訳するとこんな感じかな?w

「オリーブオイルのレシピってどこに売ってるのー?」
「あのー、お船作ってください!!(レベル・欲しい船などは言わないで)」
「おい、釣った魚はプレイヤーにいくらで売れるんだ?てか教えてください」
「やべー、ジーベックかっこいいな!!」
「うはww 大砲積まずに戦闘はじめちゃったよ!!w」
「ねーねー、探索でお宝探しってどこいけばいいの~?」
「街中で探索しとけ!!」

微笑ましいですよねw
うちも以前はこんなようなこと話してたんだよな~。懐かしいですw
ちなみにスクチャのログの流れはなかなか早いです。
スエズでのゴールデンタイムなみには早いかな?
って、例えとしてはさっぱりわかんないですよねw
あと、理由がわかんないですけどUWOではログの保存ができないです。
それに他人のステや船のSSも撮影できないです。
なので、上記の会話はうちの曖昧な記憶が頼りなのでご了承くださいなw

あ、うち英語わかんないですよ?通訳とか頼まないでねw

あとね、スクチャだけじゃないんですがー、UWO的な略語も色々みられますねー。
POとかSBとかTGとかね、、、
よーわかんないですけど、たぶん船の略語かな?
Trading Galleonとかかな~? 間違ってるかもね。
あとは、まだ確かめてないですけど、UWOではニューヨークとかシカゴとかの単語も出てきました。
UWOではそういう街が実装されてるのかな~?


スクチャはいっつも満員です。
しかも、グローバルなのです。24時間ゴールデンタイム?w
今は過疎ってるけど、いつか栄えるかもしれませんねー。
大航海時代は外人には向いてないんじゃない?ってよく聞きますけど・・・。
なんと造船R19の人とかもいます。
日本人との交流が増えていったら、ちょっと面白いことになるかもですね~。


うちは今日もお暇なので、UWOをやりますよー。
今日は中級学校でもすすめてみようかなw
まだ、お金によゆーはないですけど、、、、

UWOで商会作ってみるのも面白いかもね?w

でもDOLには早めに復帰してもらいたいです・。・;

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪





そうそう、気づいたらこんなことになってました・。・;

・ヲ・」・偵Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー縲�・托シ嶺ス搾シ捺怦・托シ俶律_convert_20110318124212FC2ランキング 17位3月18日

久しぶりの10位台です。
ドック増設依頼書だったか、特別納品書だったかで13位になって以来の10位台・。・;
うちみたいなどマイナーブログがこんな上位にきてしまっていいのでしょうか?と思うのですが、、、

ここは素直にあざす!!w

今後も空気読まずに更新していきます。
むしろ、それがマイナーブロガーの役割のような気がしてきましたので・。・b
スポンサーサイト
日誌 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<UWOで異文化交流なのです! うちはアラビアの聖者みたいです!? | ホーム | 海外版大航海時代onlineをやってみたのです! ちょw日本人多いぞwww>>

コメント

初カキコです!
乙鯖でやっておりますキャロと申します。

UWOの記事を拝見させてもらいまして
さっそくやってみてます!
あっちの世界で会えたら、ヨロシクです(゚∀゚)
2011-03-18 Fri 16:54 | URL | キャロ [ 編集 ]
キャロさま書き込みあざす!
こちらこそよろしくなのです!

そういえばUWOで他鯖の人と交流できたら、面白そうですねw
できるかな?w
2011-03-18 Fri 17:09 | URL | とっさん [ 編集 ]
はじめまして。私も最近UWOはじめました。
そのうち日本のPKが暴れだす日もくるのでしょうか。
いまのうちに海事鍛えようとおもいます。
UWOでは模擬とかしないのかな?とかジェノスクは流石にないだろうなとか、いろいろ探索するのが楽しいです。
2011-03-18 Fri 19:58 | URL | おにつか Z鯖出身 [ 編集 ]
おにつかさんコメあざす!
UWOをまじでやるならですがー、日本人のPKはいるようですよ。
詳しくは話せないんですけどね~・。・;
正直海事レベル高い人はあまりみかけないですね。
今後そういうのも(模擬・ジェノスク)出てくるかもしれないですねw
2011-03-18 Fri 20:19 | URL | とっさん [ 編集 ]
日程延びてるや~ん・・・
メインページに載せたらあかん様な異国の卑猥な言葉が飛びまくってるや~ん^^

海外大航海か・・・
この休み、映画しか見てないよ・・・ゲームしてないよ・・・
明日は嫁と動物園にいてきます(’’
2011-03-19 Sat 00:23 | URL | 麿 [ 編集 ]
いつ復旧するか未定だそうですね~。
チャットの方は何がヒワイなのかよくわかりませんw
てか、XXXXの意味はついさっき知りましたよw
動物園も楽しそうでいいですね^^
うちもどっかおでかけ行きたいわー。。。
2011-03-19 Sat 01:16 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
