大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DOL民がUWOをせいふくちゅうなのです! ・・・・うーん?

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

今日もお仕事お休みだい><
ってことで、ブログ書けるわけですがー。。。
UWOの英語の世界にもだいぶ慣れてきました。
おそらく同時期にはじめた人に比べても外人さんと触れ合う機会が多いですしね。
でもね、さすがに、、、ってことでー。。。

・オ・キ・ッ縲�縺ゅ・縺薙a_convert_20110320091433UWO あぴこめ

「うちはイスラム教徒じゃないよ!」
っていうアピコメです・。・;
びびる勢いでTELLありましたからね~。(前の記事参照)
てかさ!なあんでこんなにイスラム教徒が多いんだよ!wwww

うん、つづきで本題~。

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


DOL難民は想像以上に多いようです。
さらにUWOに来るような人は、、、
DOLきっての廃人さん連中ですね!w
って、ことでうちの所属してる商会でもこんな会話がー。

・オ・キ・ッ縲�・捺怦・托シ呎律莨夊ゥア繝ュ繧ー_convert_20110320091407UWO 3月19日会話ログ

ちなみに複垢の人でも、ここの商会では1キャラしか所属できません。
なので、ふつーに44人もInしちゃってるわけですよ!
DOLの商会じゃ考えられませんね・。・;
挨拶とかすると恐ろしい勢いでログが流れますw

折角の海外鯖なのに日本人で固まってたらもったいなくね?
ってのもありますがー、やっぱ安心感はありますよねー。
それと、ここが大きい。

他鯖の人との交流!

やっぱ廃人さんなので、大物な人が多いです。
うちみたいな無名の小物が少数派だったりして?w
ま、そういう方々と触れ合える絶好の機会でもあるんですよね~。
うん、もうちょっとそういう話題を商会内でもしてみるか・。・


で、DOL難民がやばい勢いで増えてます。

UWO セビ酒場せいふく

セビの酒場が制服の学生で征服されてますね・。・;
外人さんにもすげー聞かれます。

外人A「おい、何があったんだ?」「これみんな日本人なのか?」
うち「ちょっと地震の影響が大きくてねー、お騒がせしてます」
外人A「あぁ、なるほど。それは大変だな」
外人B「まぁ、にぎやかだからいいんじゃね?」
(かなり意訳・。・;)

うちの話してた外人さんは、好意的に受け止めてくれてるようですがー。
ある程度マナーは守ったほうがいいですよねー。
ゲームで日本人が嫌われてももったいないですしね!

でね、うちごときの小物が言うのもなんですがー。。。
うちのブログをみてUWOに来てくれてる人もいますので、一応ね。。。

UWOでシャウトやSAYで日本語を使うのはやめませんか?

UWOは英語の世界です。
本来、日本からの接続はできないのです。
なぜか、接続できちゃってますけど・。・;
そういう異郷の地で、日本語をおおっぴらに使ってたら白い目でみられちゃいます。
見られないかもしれませんが、用心に越したことはないと思うのです。

DOLに例えて言えばー。。。
中華がピンインで話してるの見てどう思います?
ちょっといやーな気持ちになりませんか?
うちはなります。

ま、こんな小物の話です。強制力もないですしね。
一人でも気をつけてくれたらいいかなと思います。
(SSに出てる日本語は全部商会チャットです。当然うちも外人さんと話すときは全部英語です)

あと、もう一個だけ。

用もない人は、スクチャからはすぐ退室したほうがいいと思います。

どうせ、英語だから話してる意味わかんないでしょ?w
うちも最初ふんいきを見るためにスクチャにいましたが、今はすぐ退室してます。
常に満員ですしー、外人さんの初心者さんのためにもすぐ退室するほうがいいでしょー。

あー、ほんと今日は偉そうなこと書いてしまってすんません・。・
でも、UWOの記事書いちゃってるので、、、
こういうこと書くがらじゃないので、ちとだいじょぶかなーとは思ってます。。。





では、ちと話題変えます。
課金サーバーということで、気になってることがあります。
そう、のこぎり以外の造船ブーストです。
台湾サーバーには課金アイテムで造船ブーストがあるそうです。
日本でも実装されてるか不明ですが、探してる方もいらっしゃいますね。

で、UWOではどうなのかなーと。課金ショップを覗いてみました。

・オ・キ・ッ縲�謌ヲ髣倥せ繧ュ繝ォ・具シ難シ井ク�譌・・雲convert_20110320091501UWO 戦闘スキル+3(一日)

造船ブースト服とかは見当たらなかったですー。
強いて言えばこの戦闘スキル+3(一日)くらいかな。
造船は除くって表記もないですしね。
まぁ、一日のブーストで5$ですから、これで造船のブーストができてもおかしくはないかな・。・;
実際にどうなのかは知りませんけどね!w


DOL民からしたら、UWOは長居する場所じゃないと思います。
カテも依頼斡旋書も少ない不便なとこです。
ナツメースの積み込みとか考えたらぞっとしますしねw
そんなこしかけの場所だからこそ、お行儀よくしたほうがいいのかなーと思います。
何がいいたいかと言うと、、、

やっぱDOLやりたいです!(でも、KOEIさんは無理しないでね!)

今日も長文ですいません・。・

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



初のベスト10入り!
あざーーーっす!!!

・ヲ・」・偵Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー・托シ蝉ス阪��・捺怦・抵シ先律_convert_20110320091343FC2ランキング10位 3月20日
スポンサーサイト
日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<【速報】UWOで新商会立ち上げなのです! 難民さんいらっしゃい! | ホーム | UWOで異文化交流なのです! うちはアラビアの聖者みたいです!?>>

コメント

どうも初めましてたちかぜ型護衛艦というZ鯖にいるキャラです・w・ 
上の記事にある日本人の商会が何処にあって商会名を教えていただけると嬉しい次第です・w・
2011-03-20 Sun 14:44 | URL | たちかぜ [ 編集 ]
>たちかぜさんへ
ほんとごめんなさい。。。
セビにあるのですが、、、すでに満員なのです。
また、すぐに新しい商会できるでしょうから待つか、探すしかないようです。

何か、商会関係で進展などありましたらまたブログに記載します~。
2011-03-20 Sun 14:49 | URL | とっさん [ 編集 ]
世界で一番信者の数が多いのですにょ~(’’

なのでとっすん仕方なし^-^

知らないのは日本人だけ~な世界の常識みたいです(’’
2011-03-20 Sun 18:55 | URL | 麿 [ 編集 ]
ちょー実感しました・。・;
2011-03-20 Sun 19:06 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
