大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

怒涛の一日なのです! UWO商会イベント+叙勲+ボス復帰+うちのリアルネタ!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

うん、昨日は普段どおりのIn時間だったのですがー(約4時間)
めちゃくちゃ濃厚な一日でしたよ!w

ということで、さくさくっと何があったのかご紹介~

まずは、簡単なとこでー。

辷オ菴阪��阯ゥ荳サ蜿吝挟_convert_20110330102614爵位 藩主叙勲

邇狗ォ玖襖髫翫��豬キ霆榊、ァ菴仙徐莉サ_convert_20110330102549王立艦隊 海軍大佐叙任

不具合が修正されたので、藩主の叙勲を受けてきましたー。
ついでだから海軍大佐にもなってみましたー。
まぁ、すぐ王立艦隊は抜けましたけどね!

うん、上位亡命への布石です・。・b

つづきで色々ー。
長文なので座礁注意ですw

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


まずは、株式会社スエズ運河にとっては今年上半期で一番かもしれないニュースです!

株式会社スエズ運河の創設者「Bianca」様の復帰です!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ボス! (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ちょーテンション高いですw
昨日はUWOのイベントと時間がちょうどかぶってしまい、ほとんどお話できませんでしたがー。
今後がほんと楽しみですw


で!そのUWOの商会イベントですね!
短距離バルシャレースを行ってきましたー!

まずはDOL復活を祝して乾杯!

UWOレースイベント記念撮影乾杯

参加者14名が一斉にバルシャですたーと!

UWOレースイベント出発

途中、色々ハプニングがありましたがw
結果はー、うん5位まで発表しちゃいましょうかw

1位!きみりんさん!
2位!あるとりあさん!
3位!みちこさん!
4位!はなよさん!
5位!くるみさん!

でしたー。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


で、お決まりの記念撮影ですね!

UWOレースイベント記念撮影1

名前が消えちゃってるりーのさん、よしはるさん、うぃにんぐさんは手書きです・。・;
で、今回はちょっと変わった方法で賞金受賞者を決めたわけですがー。
昨日、さっそく賞金をお渡ししてきましたー。

まずは、さくっと捕まったきみりんさん。
セビ教会前で〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

UWOレースイベント賞金授与 きみりんさん

つぎにりーのさん、ブービーでしたが賞金ゲットおめなのです!
っと、すごい格好してるなwww
冒険中のようでしたw

UWOレースイベント賞金授与 りーのさん

あとはー、みちこさんですねー。B鯖にキャラ作りましたらTELLよろしくですw


そうそう、今回のレースイベントのルールをご紹介しておきますねー。
意外とスリルあって楽しいですよw

イベントはノーマルバルシャ(barca、2000D)でのレースになります。
レースは指定のコースを航行してもらいます。
途中こちらから指示を出しますので、その指示をこなしてください。
航行中の禁止事項ですが、「救助」「見張り」「修理」以外のスキルは使用不可です。
アイテムは救命具と料理と大工道具のみ可能です。
つまり・・・、測量も操帆も疾病学も警戒も全て使えません!
当然、操帆は手動ですw
アイテムの使用も不可なのでバッドイベントが起きたらなすがままw
航海者としてのPSが問われるレースなのです!w
副官がいるかたは、担当を兵長か主計長に変更してください。
港での水、食料、船員の補給は自由です。物資の量も勝敗に影響しますね。
船部品についてですが、補助帆、船首像は不可、板・大砲・紋章は自由です。
戦闘に備えて鉄板をつけるのもいいですし、撃沈覚悟で板なしってのもありですね。
度胸のある方は、模擬戦の許可をしててもいいですよ?w

うん、司会進行で使用した文章をそのままコピペです・。・

皆さんの商会でも、こういうイベントやったら盛り上がると思いますよー!

DOL復帰したっばかですしね。ちょうどいいかと思いますよw

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




こっからリアルネタ。
興味ない人は見ないほうがいいですよんw
あ、スエズの人は一応読んでおいてねー。





トッスィーゾ>んー 休みですけど、放置が多いかもー
McQUEEN>なるw
McQUEEN>とりあえず部品集めておきます^^
トッスィーゾ>なので、艦隊組んで支援放置とかならだいじょぶですw
トッスィーゾ>ちと明日は物件探しなどしないといけないのでー お引越しの・。・
ヴィクトル・ユゴー>とうとう愛知に!!
Ayu>おw いよいよ同棲!!??w
トッスィーゾ>そそ 豊中ってとこだったかな?
McQUEEN>あい、時間合ったときによろです^^
まりな☆>うん、うちもそうかと思ったw
まりな☆>同棲w
Ayu>ね~w
ヴィクトル・ユゴー>豊中ってどこー?w
トッスィーゾ>同棲ってwww
トッスィーゾ>豊橋だっけ?w
McQUEEN>いいですな~
Ayu>ハニーを連れて豊中に・・・・グフフフ・・・ww
ヴィクトル・ユゴー>わしら豊橋w
まりな☆>(^^
トッスィーゾ>うん、まぁぶっちゃけよう
まりな☆>お。
ヴィクトル・ユゴー>おめでとう!!!!
Ayu>おお!
まりな☆>おめ(^_^)b
トッスィーゾ>って、話した人もいますがー
ユフィー>おお、ぶっちゃけた!!!
Ayu>それはすごい!@@
トッスィーゾ>関西に移住します・。・
Ayu>ええええええええ@@
ヴィクトル・ユゴー>麻呂さんと同棲かw
ユフィー>関西で同棲ですね^^b
McQUEEN>それだけ?w
トッスィーゾ>なので、彼女とは別れました!・。・;
Ayu>><
ヴィクトル・ユゴー>ひぃぃ・・・
まりな☆>あら><
ユフィー>・・・麻呂さんとホモMAXか><
ヴィクトル・ユゴー>wwwwww
トッスィーゾ>それはやめてwww
Ayu>www
まりな☆>ww
トッスィーゾ>まぁ、お仕事関係なのでしょうがないですねー こういうこともあるんですね
Ayu>切ないですね・・・・;;
ユフィー>関西永住なのかい(’’?
まりな☆>仕事でしたか・・・
ヴィクトル・ユゴー>あw
トッスィーゾ>んー、しばらくは関西ですねー 永住するかはわかりませんw
Ayu>関西はいいところだし いいですね~^^ ハニーは残念だけど;;
まりな☆>うん;; でも関東離れるタイミングとしては、悪くないかもですね~
トッスィーゾ>まぁ、色々ありますからねー それが今回の移住にも関係はあるんですけどね・。・
Ayu>なるほど~><
トッスィーゾ>ってことで、マックさん 明日は結構放置ぎみですw
まりな☆>やっぱりそですか~><
トッスィーゾ>大阪あたりで安い物件を探さないとなのでw


というわけです。
関西移住するのでその前後はかなりばたばたして、あまりInできないと思います・。・;
まぁ、うちがいなくてもなんとでもなるかと思いますのでー。
うちが不在な間はよろしくなのです!
スポンサーサイト
日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<上位亡命なのです! 漂白生活再び | ホーム | DOLふっかーーつなのです! 課金切れてる人も戻っておいでーw(4月中まで無料らしい)>>

コメント

豊中なら大阪北部ですね。

こっちで嫁さん見つけたら良いと思います。

めっちゃ近いんで機会があれば飲みますか
2011-03-30 Wed 17:25 | URL | Bianca [ 編集 ]
あ、豊中ってのは豊橋と言おうと思ったのを間違えただけですw
最初は~、うん、たぶん・・・、大阪と京都の間あたりに住むと思います。
半永住となった場合はー、たぶん梅田あたりに住むかも?

嫁さんかー、ですね!、大阪で出会いあるかもですねw
2011-03-30 Wed 18:55 | URL | とっさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
