大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

お久しぶりなのです! +造船技法の極意書げっとなのです!

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

皆様お久しぶりなのです~。
てか、、、更新さぼりまくってごめんね。。。
まぁ、更新してなかった理由とかはあとで書きますかー。

てことで!

騾�闊ケ謚�豕慕佐蠕誉convert_20110506065853造船技法獲得

SS見て分かる通り、メモリアルアルバム(通称MA)でー

造船技法の極意書ゲットだぜ!!

続きでその苦難の道のり

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


色々情報が出回りはじめてからですが、スエズも造船技法の獲得に動きましたー。

でもねー、MAで取るのめんどいよねー。。。
てことで、まずは造船技師の宝箱を狙ってみたのですよー。

造船技師の宝箱

結構落さないもんです。ドロップ率は重装と同じくらいかな?

で、ひろってもねー。

船大工ののこぎり

やはりこんな感じなわけです。
商会開拓街や工芸貢献度が全然な人だったら宝箱のほうが早いかもしれませんがー、
ちょびっと注意。

あそこの北側のアレは海域人数が5名以上じゃないと沸かないみたい?
なので、人数揃えていくといいですよー。
レアなのに奪い合い推奨とかやばいですけどねw

ま、そういうわけでー、宝箱もめんどい!
MAで地道に頑張ろう!
となりました。

必要な素材とかはよそさまで書いてくれてるのでそちらを参照してくださいなー。
大航海時代SS2とかのがわかりやすいかな?

んで、まずはー。

重装船尾楼

こちらを5つげっとー。
うちは姉さんからのおすそわけもいただきましたー。

んで、船体素材(平甲板中型船体とかね)はうちがちゃちゃっと港めぐりして作ってきたのです。
簡単なとこで、将官用からさくっと作成。

蟆・ョ倡畑蟷ウ逕イ譚ソ蝙倶クュ蝙玖飴菴点convert_20110506065823将官用平甲板型中型船体
蟆・ョ倡畑莠悟ア、逕イ譚ソ蝙倶クュ蝙玖飴菴点convert_20110506065800将官用二層甲板型中型船体
蟆・ョ倡畑荳ュ蝙区ォり飴_convert_20110506065736将官用中型櫂船

どーんとね!
ほんとこれは簡単。名提督の指揮杖はショップにあるので容易に入手できますねー。

で、みんなが苦労するアレ。

蠑キ蛹冶飴谿サ險ュ險域嶌_convert_20110506065449強化船殻設計書450

スエズは街も発展してるしー。
うちも工芸貢献度あげてたので楽勝でしたー。
たまたまなんですけどねw

迚ケ谿雁刈蟾・繝ュ繝シ繝誉convert_20110506065919特殊加工ロープ

で、苦労するアレ2。
こちらはボスが提供してくれましたー。
特注曳航補助ロープがくそめんどいのですが、沈没船から大量にでたそうですw
うちが最後の仕上げをしてみんなに郵送で配達~。

で、ヴェラクルスでロープを仕上げたらー
姉さんの待つ商会開拓街へー、そのあとはセビに帰還してMAの完成まで一直線!

蠑キ蛹冶飴谿サ莠悟ア、螟ァ蝙玖飴菴点convert_20110506065521強化船殻二層大型船体

どーん!
セビへGO!

蜈ャ逕ィ螟ァ蝙区ォり飴_convert_20110506065649公用大型櫂船
蜈ャ逕ィ螟ァ蝙倶コ悟ア、讚り飴_convert_20110506065630公用大型二層櫂船
蜈ャ逕ィ螟ァ蝙倶ク牙ア、讚り飴_convert_20110506065607公用大型三層櫂船
蜈ャ逕ィ莠悟ア、逕イ譚ソ蝙句、ァ蝙玖飴菴点convert_20110506065714公用二層甲板型大型船体
蜈ャ逕ィ荳牙ア、逕イ譚ソ蝙句、ァ蝙玖飴菴点convert_20110506065543公用三層甲板型大型船体
MA螳梧・_convert_20110506065413MA完成450

SS多くて逆にみづらいな!w

まぁ、ちと時間はかかりましたがー
皆様のご協力で無事MA完成!
来週には姉さんも工芸貢献度がたまってMAできるようです!

もう少しで一条にーさんも造船カンストするし!
もう少しで麻里さんも造船カンストするし!

スエズ運河の造船環境はばっちりになってきましたよ!w

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



今回のブログもやはり長いっすね・。・;
えーと、さぼってた理由は次回にでもw
おふね | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログを書く習慣がががが、、なのです  | ホーム | 白いって素敵なのです! そしてあの男が帰ってきたのです!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
