大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         



スポンサー広告 |

お手軽造船レシピなのです! 第二回 生産船

こんばんわ!

うん、やっぱ毎日は更新無理!w

で、今回は生産船のご紹介っすー。

エルオリ前だったら、生産船=商大ガレオンだったと思います。
で、今ならどんな感じがお手軽かな?ってとこです~。

こっからコピペ。

まぁ、どんな内容かはつづきを見てくださいなー。
あ、造船に熟練してる人は見なくても分かりきってる内容かも。
造船に不慣れな人のための記事だったりしますので。

あと、単アカでそれなりにお金あるの前提ですよー。
複あかとか廃な人は自分で船のことは考えられますもんね!w

てことで、つづきー

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


うん、今でも生産船で商大ガレオンはめちゃ優秀っす。

親方新造、工作室、調理室、副官室 うん、すっごいお船ですー。

でもね。
南蛮ある今だったらこんなお船がいいと思うのですー。

ということで、お手軽な生産船の作り方




☆作業手順☆

まずは、朝鮮行って漕運船を買って来ます。

うん、親方売り!

ということで、漕運船がいいと思うのですよ!

で、必要な部品は以下

貯蔵庫×3(一個は東アジア貿易船倉の作成で使います)
工作室×1
東アジア貿易船倉×1
(貯蔵庫1と加工木材と東アジア造船技法書×2が必要)
→堺・淡水・浦項・澳門で工芸R13で作れます。リスボンでうまくいけば買えるかな?
調理室×1

(大スクエアセイル×1)

大工道具×10

専用艦建造許可証×2

材料は以上です。
倉庫増量してもいいけど、お手軽に!ってなるとこれで十分。

材料が揃ったら、できればR20の人に支援してもらって強化しましょう~。


順不同でもいいんですが、なんとなく順番つけますねー。

一回目
貯蔵庫、工作室 ←工作室付与
二回目 ←増量はここでやりませう +25%の最大増量でおk
貯蔵庫、東アジア貿易船倉、(大スクエアセイル) ←南蛮貿易優遇付与
三回目(専用艦OP付与)
調理室、大工道具×10、専用艦建造許可証×2 ←調理室付与

帆をつけてもいいんですが(大ラテなど)、手軽にってことでなくてもおk。
ただ、二回目の(大スクエアセイル)はwikiだと使ってるので、不安な人はつけておくといいかも。


これで完成でーす。
うん、めちゃお手軽。


一応、漕運船にした理由ね。

1、親方売りで入手が楽
2、南蛮貿易優遇、工作室、調理室の3つがつく
(南蛮優遇のつく船は3つとも付けられる船がほとんどなんですけどね)
3、乗船LVがお手軽
冒険27、交易46、海事9
(商大ガレオンは冒20、交44、海20ですね)
4、東アジア造船技法書が二枚で済む。これでかい。
他の南蛮優遇の船だと船体も必要で、合計5枚必要だったりします。
リスのシャウト購入だと一枚40~50Mかな? 80Mと200Mじゃえらい差ですもんね~。


もちろん最終的には、日本前とか大型福船とかがいいと思います。
ただ、そこまで成長してないor資金がない場合は、漕運船で十分です!

あと、前回の商大クリで工作室を付けてないのは生産は別に船を持ってたほうがいいと思うからなのです。


ということで、管理R10目指してレッツ洋上生産なのです!w
南蛮貿易優遇まじ優秀よ・。・

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



一応注記
こんなの常識じゃーんと思う人も多いと思うですがー、、、
造船に不慣れな人もほんと多いので、敢えてこういう記事も書いてます。
まぁ、生暖かい目で眺めてやってくださいな・。・;
おふね | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<お手軽造船レシピなのです! 第三回 用途別N戦列艦 | ホーム | お手軽造船レシピなのです! 第一回 商用大型くりっぱー>>

コメント

南蛮優遇は漕運船でもいいのね!
大変ためになりました!
2011-07-09 Sat 17:24 | URL | 麿 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
