大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DOL三大極悪海事クエストをやってきたのです! 禁じられた海域+艦隊のゆくえ

こんばんわ!

昨日は商会イベントとして、三大極悪海事クエストをやってきましたー。
みんな初体験だったので、、、うん、結構適当な装備で行って来ましたw



荳牙、ァ讌オ謔ェ豬キ莠九け繧ィ繧ケ繝医??豐域イ。_convert_20110703181800三大極悪海事クエスト 沈没




うん、甘かった!!w

というわけで続きー

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


では、昨日のおさらいしますかー。

まずは、みんなでセビ集合(一名忘れてて遅刻)
で、ドミンゴへー。

ドミンゴで「奇怪な噂」を受けます。
ただの会話クエストですが、これが前提で「禁じられた海域」が受けられます。


遖√§繧峨l縺滓オキ蝓歙convert_20110703181740禁じられた海域


最初にも書いてましたが、三大極悪海事クエ?

おおげさでしょ!wwwww
って、思ってました・。・;

てことで、今回のメンバーはー

うち ロワ 上級仕官 Nカロ 適当装備
姉さん 戦列艦 砲術家 
一堂リン ロイフリ 砲術家
ゴロにーさん 大安宅 広域海賊
一条にーさん 戦列 砲術家
ルータ 船なんだったっけ?w 職業も忘れたw
ヒライ えーと・・・キャラック?w 准士官

ルータさんとヒライさんは海事レベル低いのであれですがー。
まぁ、これで楽勝でしょーと思ってました・。・


うん!ガチで行ったほうがいいですよ!w


で、想像以上に幽霊船硬かったです~。
Nカロで水平弾道クリ入れて、1000ほど。
やっぱ耐久1300もあるとなかなか落ちないw

一度、負けまして補給。
で、2艦隊+海軍呼びました・。・ うん、容赦なし・。・
太陽の護符効かないしー、刻印は反射するとか反則ですよねー。

ついでにー。

螂ウ逾槭い繝・リ縺ョ閨匁惠_convert_20110703181826女神アテナの聖木

女神アテナの聖木(艦隊砲撃力UP)も使いました。
おかげでなんとかクリアです!
とどめは、遅刻のゴロにーさんだったかな?w

で、そしたらユゴさんが来ましたのでー
ついでにということで、艦隊のゆくえもやってきました!


濶ヲ髫翫・繧・¥縺・convert_20110703181720艦隊のゆくえ

ロンドン→ストックホルムですね。
言語ないとなかなかでないっす・。・;


で、こいつもほんと極悪な強さ。
まず、開戦してすぐに大砲ぶっこわされる。
レア大砲は持っていかないほうがいいですねー。

んで、援軍呼ぶと大砲ぶっこわされる・。・;
気づかずに海軍呼びまくったら、、、、、

ルータ>大砲0w
ゆのこ>2すろw
一堂凛>げ、またこわれたw
セレナ・ムーン>噂以上にひどい大砲破壊ですな(’’;


と、みんなから悲鳴が・。・;

なので、秘密兵器登場・。・b

螟ェ髯ス縺ョ隴キ隨ヲ縲?濶ヲ髫翫・繧・¥縺・convert_20110703181847太陽の護符 艦隊のゆくえ


うん、太陽の護符さんです!
まじ、強いね!

でー

繧ッ繧ィ繧ケ繝磯#謌神convert_20110703181658クエスト達成


無事クエストクリアです!
とどめはユゴさんだったかな?
ふつー?の海事クエストですが、商会のみんなでやると楽しいですね!

これからやる人もまだまだいると思いますのでー。
悪いお手本としてくれたらうれしいですw

うん、船首砲とか船尾砲もおいしいですしね^q^

次回は「災いの根源」に挑戦してみたいと思います!
あ、日程は未定なり・。・;


プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スポンサーサイト
かいじー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コロッセウムの褒章がすごすぎる件なのです! KOEIさんこれはやりすぎですww | ホーム | 提督服の染色法ゲットなのです!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
