大航海時代Online とっさんのらくがきちょー

大航海時代Onlineぼれあすサーバーのセビリア商会株式会社スエズ運河所属 なんちゃって会長・。・?のとっさんのブログです・。・;         

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

錬金術の修行中なのです! 愚者ぐしゃぐしゃ・。・;

こんばんわ!とっさんです!

とゆーことで、最近のうちの様子をご紹介なのです。
うん、タイトルどーり錬金術やってます。

しかも、ふつーの人と全く変わらない修行方法なのでー。。。
全く面白い記事はかけません!w

骭ャ驥大ョ滄ィ謎クュ_convert_20110812204717錬金実験中

まー、まったく錬金術わかんねーよ!って人向けに簡単に錬金術でも紹介するのもいいかな~。
って、感じで書いてみよーと思います・。・

プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


まずは、うちの現在の錬金術のRですがー。

骭ャ驥題。難シイ・兩convert_20110812204737錬金術R9

うん、R9です。
ではいつから修行はじめたの~?ってことですが。。。

実は前々回の記事を書いた直後(7月12日頃)からなんですよね~・。・;
約一ヶ月でまだR9なのです。
うん、もちろんうちがちょー忙しかったのも理由のうちですがー。
2アカでこれですからね。
1アカでりーまんぷれいな人はマジでおすすめできません。

んで、ざっくりですがどんな感じで修行したのかですが~。

R1~2
貴重書作成
リスボンで洋書購入(約1000冊)
マルセイユで紙購入(約2000枚)
→ヴェネチアのパラケルススさんとこで貴重書作成(洋書1+紙2=貴重書1冊)
行動力40消費はまじ鬼・。・;
上の生産で木魚が800個近く消費されます。


R3~6
ここは色々やりました。
魔術の刻印→水妖の刻印、火トカゲの刻印
錬金術師のタロット
錬金術の壷
あたりを作ってましたね~。

ここらへんの作り方はwikiとかを参照してくださいね。
材料もまじで鬼です・。・

んで、R6~9ですが、こっから錬金術も本番ですね。
まずは上位薬液の生産をやります。
簡単に言うと上で作った刻印を赤、白、黒の薬液にするのです。
薬液は様々な錬金術の実験に使いますし、これから行う愚者の鍛錬でも大量に消費します。
ひどいのは色鉱石をアホほど消費することですね。
うちは事前にPFで大量に用意しておきました。
これからやる人も、それぞれ3000個づつくらいは用意しておくといいかも・。・

次に、普通に生産するだけでは材料が追いつかないのでー。
いわゆる液回しとゆーのをやりました。

白→赤→黒と薬液を変容させる過程で、大成功の生産をさせて数を増やすという操作です・。・
金と貴重書を山ほど使います・。・;

うちは時間がなかったので、3日のサイクルをかけて液回しをやってましたねー。
一日目 貴重書生産
二日目 金購入
三日目 液回し
みたいな感じでした。(途中でMAKIさんが鋳金してくれたのを購入してたので、ちと時間短縮できました)

白→赤を例にするとー
白薬液200個+金2000個+貴重書1000冊=赤薬液約240個ほどになります。
主計長100の副官でこんくらい増える感じですね・。・

んで、本番の愚者鍛錬です。
まずは愚者の両手の生産
ヴェネチアのパラケルススさんとこで、生産します。
一回で20~30個くらい作ってましたね。
で、それをロンドンのジョン・ディーさんとこで鍛錬。
一回で150回前後叩いてました。
熟練にして約1500ほどになります。

んで、現在はこんな感じ・。・

諢夊?・惚骭ャ荳ュ_convert_20110812204657愚者鍛錬中

防御60台の愚者一個
50台の愚者が二個です。
昨日、50愚者が二個連打で壊れて心折れてます・。・;

相場を見たら一個あたり700Mの損失とかwww ;;




今晩あたりからはちと気分転換で違うものでも作るかも~。


うん、愚者ちと飽きた・。・;


プチ(。・・)σ【ON】☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

スポンサーサイト
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<んーーー、書くことがないのです! 奥の手、副官紹介でもするのです・。・; | ホーム | ぶろぐ再開りはびり記事なのです・。・; 航海暇つぶし用動画あり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。